世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

コンビニで新発売サントリーの「ウメサワー」を飲んでみた!!

f:id:teruki7373:20170908120949j:plain

サントリーの梅サワー飲んでみた


どうも〜鬼軍曹です!!

先日紹介した9月5日(火)に新発売されたサントリーの「ウメサワー」を近くのコンビニで早速GETしてきました!!もちろんレモンサワーも一緒に購入〜!!

ウッチャン出川哲朗のコラボCM

んで昨晩のテレビで梅サワーのCMもやってた!
まさかの出川のキレッキレダンスが印象的だった〜!!
あれって、もしかいくつかバージョン違いがあるんかな?

まぁいいや。コンビニ価格は350mlで130円位だったかな?すでにほろ酔いだったので記憶が怪しいす…。ガハハと笑ってグイッと呑みましょう〜!!

ぷしゅっ、ごくごく、ぷっはぁ〜!!(ワカコ酒風に)
おお、これ好き!いいじゃないか、いいじゃないか!(五郎さん風に)

プリン体ゼロ&糖類50%オフなんだって

レモンサワーは、ほどよい甘さと爽やかな風味。ウメサワーは梅の感じがかなり濃いめの味です。どちらも炭酸は強めですかね。アルコール度数は5%です。

どちらも「プリン体ゼロ」「糖類50%オフ」レモンサワーはアミノ酸合計500mg、梅サワーはクエン酸合計2,200mgを配合しているみたい。なんとなく体によさげだ。

美味しくていくらでも飲めそうだけど、酔いが回るの早そうだから気をつけねば…。

キリンビールがビールを不味くするんだってさ…

何か知らんけど、俺が好きな番組「ガイアの夜明け」でやってたらしい。キリンビールの社員が居酒屋で飲んでて、先輩からパワハラ紛いの叱責受けて涙するみたいな。

その放送見て「ビールが不味くなる」「だからアサヒに勝てん」など批判が殺到中なんだとか。ププッこんな輩がいるから、サラリーマンは大変すね。

飲み会は楽しく!「ガハハと笑って楽しもうじゃないか!!」

headlines.yahoo.co.jp


トレンドニュースランキング

 

 

www.suntory.co.jp