世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

NHKのサラメシでやってた社員食堂のメニューがやばい!

f:id:teruki7373:20170919210625j:plain

今日のサラメシ

どうも~てるりんです!

 

毎週NHKでやってる週に一度のサラメシが大好きだ。

あとBSプレミアムでやってる「世界!入りにくい居酒屋」も猛烈に好きだ!

まぁ自分自身はもうサラメシなんか、しばらく食べてはいないんだけどね。

 

番組冒頭では、うたコンからの加山雄三さん出演~!

えっと~何でも思い出のオニギリは、

お母さんが作ってくれた「おかかおにぎり」なんだとか!!(中井貴一風に)

なんでも「朝と昼はお米食べても大丈夫だから」なんて意味新な発言!!

も、もしかして糖質制限の存在を知っているかもですね~。

 

むしろ堂々と公言してほすぃ~!!

サラメシでやってる社員食堂のメニューがやばい!

社食に出てくるチキンライスとか言いながら、ナポリタンやらコロッケやらが乗っかってるランチメニューのボリュームがやばい!!おまけに価格は200円ときたぜ~!

まさに炭水化物がなせる安価でお腹一杯になるメニューですよね。

しかも~おかず摂り放題は正直うらやましいねぇ~!!

 

続いては大手出版社の社食サラメシ!

焼きそばやご飯もの、麺類など、ダブル・トリプルの炭水化物は当たり前のメニューがてんこ盛りなんだとか!!

そりゃ~入社して7kg太るのも頷けますよ!!

 

いやぁ~もぉ~こんなサラメシ食って、

不健康になって、おデブになってるのに

わざわざ感謝してるんだから、炭水化物中毒万歳!!って感じですね!!

遅い3時メシの訳は?糖分補給が余計に空腹感をあおる!?

仕事柄12時のランチが間に合わない連中は、いつも遅めのランチだとか。

営業マンは大変すね。ご苦労さんです。

その間、小腹が空いた時にわざわざ甘いジュースなんかを飲んで、糖分補給しているサラリーマンとかマジで危険だな。

 

そもそも甘い糖分を摂って、血糖値を上げるからインスリンを分泌して急激に血糖値を下げる事になって、空腹感をあおる事になるというメカニズムに気づいていないからオメデタイ。

マジでこんな食生活してたら生活習慣病まっしぐらだぜぇ~。

少しでも健康に気を使ってるなら、普段の糖質量にも気をつけてよ~。

まぁでも、こういうグルメ番組を見る分には大好きなんですけどねぇ~

それでは、し~ゆ~!!