世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

目玉焼きの黄身いつつぶす?がメチャ面白かった!!

f:id:teruki7373:20180111204755j:plain

www.mbs.jp

 

というメシ系の番組をたまたま見つけてしまった!!

 

いやぁ、孤独のグルメやサラメシ好きには、

なんだかとてもたまらんもんがありますね♪

 

「目玉焼きの黄身は、いつつぶすのか?」

「トンカツのキャベツはいつ食べるのか?」

「カレーのルーの掛け方は?」

 

など、どれも昔から自分はこういう食べ方!!

という独自ルールの食べる習慣というか、クセがあるかと思います。

 

例えば

「目玉焼きにかける調味料は?」醤油やソース、塩などさまざま。

「納豆の食べ方は?」ストレートの方もいれば、ネギやタマネギなどの薬味や胡麻、刻み海苔を入れるなど、いろんな食べ方がある。

 

そう「食べ物」よりも「食べ方」にフィーチャーしたドラマなので、観る人によっては「本当にどうでもいい!!」って言いたくなるようなくだらない事ばかり。

でもそんなユルイ感じがいいじゃないか!

この番組は毎回そんなそれぞれの食べ方のこだわりをドラマ化したものです。

内容はもちろんですが、個人的にも大好きな佐藤二朗さんがハマってます♪

 

はたして自分はマイノリティーなのかマジョリティーなのか?

番組を見ながら共感を覚え、思いのほか盛り上がる事ウケアイ!!

 

当たり前と思っていた食べ物のいろんなあるあるを再発見♪

いやぁ、久々にいい番組を見つけてしまった!!

次回も楽しみです♪