世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

現金給付と消費税廃止について

おいこら総理。

厳禁給付するなら、特定の人だけに忖度するのではなく、全ての国民に一律給付しろよ。

我々庶民は、毎日きつい労働して、ダブルワークでしんどい時も働いて、税金を納めてるんだよ。


一世帯当り30万?

住民税非課税世帯って、一体どれだけいるんですか?

普通に暮らしてたら、住民税払ってますよね?

その人たちは救わないんですか?


みんなで納めた税金で桜を見る会とか、アメリカからポンコツF35戦闘機や軍艦買うお金はジャブジャブ使うのに、この国に住む日本国民にはお金を出したくないんですよね?

マジでろくでもない国だろ。


そもそも消費税で社会保障の充実と安定と言っておきながら、その中身は大企業の法人税所得税を減税してるだけだろ。

消費税は、その穴埋めでしかない。

消費税は廃止しかないだろ。

物やサービスを売って商売してるのに、消費税を上げるって何やねん。

消費冷え込むの当たり前だろ。

コロナ以前にGDPマイナス7.1%って酷すぎだろ。

マジでろくでもない。


さっさと老害自民党議員は解散しろ。

お前らの高い給料を払うために、仕事してるわけじゃねぇぞ。

国民の暮らしをよくする気概がないなら、早く政治の場から引退しろ。


先進国の多くが、すでに給付金を配ってるのに、いまだに議論してるのか?

そんな時間ないだろ。


全ての国民に布マスク2枚?

頼むから死んでくれ。

 

森友問題での追及も、再捜査しろ。

お前らは調査される側であって、「調査する必要はない」っていう立場じゃないだろ。

まじでふざけんなよ。

税金泥棒の日本政府オワコンだろ。

 

という意見を「首相官邸」に送信しました。

別に期待はしませんが、くそ過ぎる政府の経済政策に物申したい人は、

こちらにどうぞ。

 

https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

 

現金給付は、すべての国民に一律給付すべき。

そして消費税は廃止しかない。