世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

現金給付と消費税廃止について

おいこら総理。 厳禁給付するなら、特定の人だけに忖度するのではなく、全ての国民に一律給付しろよ。 我々庶民は、毎日きつい労働して、ダブルワークでしんどい時も働いて、税金を納めてるんだよ。 一世帯当り30万? 住民税非課税世帯って、一体どれだけい…

インプットよりもアウトプットが超重要だぜ!!

ずっと前からいつかやろうって思って、 なかなかできてなかったことがあって、 まぁYouTubeなんですけどね。 なかなか始めれない原因が 「悩んで考えてばかりで行動しない」これです。 YouTubeの始め方~とか、 動画撮影のカメラどうしようかな~ 動画編集ソ…

【国家腐敗】毎月勤労統計データの不正について喝!

はい、どうも~。 すっかりご無沙汰しております。 イヤイヤ、この日本は本当に何をやっているんですかね? 年明け早々、厚労省による 「毎月勤労統計不正データ改ざん」が注目されていますが、 こんなのは、序の口ですよ。 昨年、国会で安倍政権が強行採決…

Amazon Echo(アマゾンエコー)体験レビュー♪

やりました!ついにAIスピーカーデビュー♪前から気になってたAIスピーカーの「Amazon Echo(アマゾンエコー)」が届いたので、さっそく感想をレビューします♪ スマートスピーカー(AIスピーカー)とは? 何ができる? 特長や使い方、製品などを紹介 | Impress W…

目玉焼きの黄身いつつぶす?がメチャ面白かった!!

www.mbs.jp というメシ系の番組をたまたま見つけてしまった!! いやぁ、孤独のグルメやサラメシ好きには、 なんだかとてもたまらんもんがありますね♪ 「目玉焼きの黄身は、いつつぶすのか?」 「トンカツのキャベツはいつ食べるのか?」 「カレーのルーの掛け…

SHINeeファン悲報!!ボーカルのジョンヒョン逝く

大好きなSHINee 本当に残念です。まだ信じられません。6年前の2011年日本デビュー以来の大ファンでした。 youtu.be 曲もダンスもファッションも全てが大好きでした。 もともと2000年代頃のアメリカボーイバンドブームで「'N Sync(イン・シンク)」や「Backs…

ウーマンラッシュアワーM1王者の実力健在!THE MANZAI2017

どうも~てるりんです。久々の更新です!! 年末の風物詩として定着した昨日のTHE MANZAIでは、チュートリアルやナイツ、笑い飯、キャイーン、流れ星、中川家、爆笑問題、サンドイッチマンなど。 人気の実力派漫才師が集いました。 ウーマンラッシュアワーのザ…

えらぼーとで誰に投票するかが判る!!2017.10.22は衆議院選挙必ず逝きます!!

週末は選挙ありますね。面白いサイト見つけたのでUPしときます。 vote.mainichi.jp 毎日新聞ボートマッチ「えらぼーと」は、衆院選の立候補者が回答したアンケートと同じ設問に答えることで、あなたと政党や立候補者の政策に対する考え方がどれだけ一致して…

Amazonプライムの新特典のお知らせ - Prime Reading 読み放題

Prime Reading どうも〜てるりんです!! ん〜?先日Amazonから、こんなメールが届きました。 Amazonプライム会員の新しいサービスとして、Prime Readingが追加されました。 Kindle本、マンガ、雑誌、Amazonでしか読めない限定タイトルも追加料金なしで読み放…

薄毛やハゲに効果あり!ノーシャンプー理論とは?

ノーシャンプ理論 どうも〜てるりんです! 今日は残念ながらnhkのサラメシやってませ~ん!! ショック!! まぁいいか、今回は髪の毛の話を少し。 糖質制限も半年を過ぎた頃、同時に1日1食のファスティングも始めました。 これまで公表をしていませんでしたが、…

宇宙の法則や潜在意識を活用!引き寄せの法則3つのコツとは?

宇宙の法則 どうも〜てるりんです!!NHKのサラメシ以外に書く事なくて、更新できませんでした〜。 他の方のブログを見てると、みんな毎日更新やってて、すっげぇ〜なって、いつも感心してます。 ところで最近、ある事にハマってます。 引き寄せの法則を実践し…

今週のNHKのサラメシは石垣島のファストフード?オニササ!?

どうも〜鬼軍曹です!! 今週も大好きなNHKのサラメシの時間です!! さぁシーズン7の第17回逝ってみよう!! 石垣島のファストフード「オニササ」とは? 本日9月26日の放送は、沖縄県の離島石垣島のファストフード「オニササ」を紹介していました!! オニササとは…

めざましテレビで特集された外食店の糖質オフブームが胸熱!!

グルテンフリーが世界を救う どうも〜てるりんです!! 昨日19日のめざましテレビで、糖質オフ商品の企画やってましたね! 以前の記事で、くら寿司の糖質オフメニューを紹介ましたが、他にもモスバーガーではバンズなしのレタスバーガーやらと今、外食チェーン…

NHKのサラメシでやってた社員食堂のメニューがやばい!

今日のサラメシ どうも~てるりんです! 毎週NHKでやってる週に一度のサラメシが大好きだ。 あとBSプレミアムでやってる「世界!入りにくい居酒屋」も猛烈に好きだ! まぁ自分自身はもうサラメシなんか、しばらく食べてはいないんだけどね。 番組冒頭では、うた…

日本郵便が契約社員へ手当支払い判決確定!

現代日本の抱える雇用問題 どうも~てるりんです。 今日の気になるニュースはこちら! 日本郵便「正社員との待遇差」訴訟、契約社員への手当支払い命じる東京地裁判決の一報が伝えられた。 日本郵便の契約社員3人が、正社員に支払われている各種手当が契約社…

松村邦洋、結果にコミットするライザップで30キロ減量

結果にコミットするライザップ どうも~てるりんです。松村さん見事にダイエット成功しましたね。 お笑いタレントの松村邦洋(50)が13日、都内で行われたライザップ新CM発表会見に登場。約8ヶ月で体重110.6キロから80キロとマイナス30.6キロのダイエットに…

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン9月16日(土)より予約受付開始!

どうも~てるりんです。 昨年話題になったミニファミコンの続編である 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の予約受付が9月16日(土)より順次、任天堂商品取扱店において開始される予定です。※予約や販売の方法につきましてはお店によって異…

サッカーJ2のジェフ千葉の食事改革を激しく応援します!

アスリートの食事改革に期待 先週末のyahooニュースで、「名門ジェフ千葉から消えた脂身と白米。監督が持ち込んだ食事革命が凄い。」という記事を見つけた。 名門ジェフユナイテッド千葉を食事から改革していく かつて代表監督を務めた事もある名将イビチャ…

「牛乳」をネット検索すると衝撃的な結果が… 

牛乳不要論 という記事がyahooニュースで上がっていた。 牛乳と言えば「完全栄養食」とか「カルシウムたっぷり」みたいな事で、多くの家庭の冷蔵庫にもストックされているはず。 んで、毎朝子供たちに体づくりのために良かれと思ってしっかり飲ませている家…

コンビニで新発売サントリーの「ウメサワー」を飲んでみた!!

サントリーの梅サワー飲んでみた どうも〜鬼軍曹です!! 先日紹介した9月5日(火)に新発売されたサントリーの「ウメサワー」を近くのコンビニで早速GETしてきました!!もちろんレモンサワーも一緒に購入〜!! ウッチャンと出川哲朗のコラボCM んで昨晩のテレビ…

政務活動費の不正認めた橋本健氏と今井議員は?

ごめんなさい どうも~俺です!2日連続でお騒がせしてどうもすみません。 昨日は「ネタバレサイト」のニュースでした。はい、元SPEED・今井絵理子参院議員は、もちろん俺と同じ沖縄出身でございます。大変申し訳ございません。 でも政務活動費の問題って…

国内初!ワンピースなど人気漫画ネタバレサイトで逮捕

週刊少年ジャンプなどの人気漫画を発売前にネット上にアップロードしたとして、男ら5人が全国で初めて逮捕されたそうです。 ネタバレサイトでの広告収入は約7000万円以上!! 今や世界中で大ヒットしている日本を代表する人気漫画「ワンピース」などをネタバレ…

サントリーのレモンサワー新CMで内村&出川が初共演

4月にサントリーから期間限定商品として発売された「明日のレモンサワー」の第二弾が本日9月5日から「明日のウメサワー」を加えて新発売された。同時にウッチャンこと内村光良さんと出川哲朗さんのCM「横丁ミュージカル」篇の放映がスタート!! 明日のサワー…

フリフルってご存知?抽選でフルーツが無料でもらえます!

突然ですが、フリフルってご存知ですか? TBS系列で放送されているバラエティ番組で、所ジョージの冠番組である「所さんお届けモノです」でやってた「大好評ぜ~んぶ0円!無料BOX 第2弾」という企画 なんでも農家直送の新鮮フルーツが無料でもらえるという「…

糖質制限ダイエットにも優しい「くら寿司」の新メニュー

どうも〜てるりんです! 日本人が大好きな食べ物といえば「お寿司」!!新鮮なネタと酢飯がたまりません!! でも〜ご飯なんかの炭水化物の摂り過ぎは太る原因だし。ダイエットしてる人にはお薦めできませんよね〜 くら寿司が8月31日から糖質制限メニュー開始!! …

9月1日問題!夏休み明けのいじめや不登校、自殺について

どうも〜てるりんです! 今日は9月1日ですね〜。ようやく長〜い夏休みが終わってくれて今日から学校ってところが多かったと思います。うちの子たちも元気よく登校していきました!! 9月1日は子どもの自殺が激増するそうです 「9月1日問題」って、ご存知ですか…

俺の推す夏のアニメは「河童のクゥと夏休み」だ

どうも〜てるりんです。俺の推す夏の映画・ドラマ・アニメはズバリ「河童のクゥと夏休み(2007)」だ!! 家族で見たい夏休みの子ども向けアニメの革命的作品! まずアニメとは思えない程のグラフィックのクオリィティーがやばい。めっちゃ奇麗で日本の風景の中…

沖縄県のグルクン漁獲量が激減!!

はいさ~い!!て~る~です。 8月30日の琉球新報朝刊に「沖縄県産グルクン激減」なんて見出しが飛び込んできた!! ん?沖縄県の県魚でもあるグルクン(タカサゴ)が激減って何だろう? 沖縄県の県魚グルクン(タカサゴ)て何ね~? 沖縄といえば南国、トロピカ…

スティーヴン・キング原作のあの名作ホラー映画「IT」がもうすぐ公開

2017年11月3日、スティーヴン・キング原作のあの名作ホラー映画「IT」のリメイク版が、いよいよ公開なんだって!! なんでも配給元のワーナー・ブラザースが先日行ったメディア対象の試写会では、映画ジャーナリストやライターさんにも軒並み好評だったみたい…

サッカーワールドカップ最終予選!!勝てばW杯!!

8月31日(木)は、いよいよサッカー日本代表のFIFAワールドカップ、ロシア・アジア最終予選だ!!これに勝てば文句なしでW杯出場決定します!!ホームでの試合だから何としても勝って欲しいよね~!! サッカー日本代表のメンバー発表 去る8月24日にサッカー日本代…