世の中の気になる話題やニュースについて考察してみる

政治や経済、スポーツや世の中の気になる話題やニュースについて勝手に考察してみるブログです。

サッカーワールドカップ最終予選!!勝てばW杯!!

f:id:teruki7373:20170828211259j:plain

 

8月31日(木)は、いよいよサッカー日本代表FIFAワールドカップ、ロシア・アジア最終予選だ!!これに勝てば文句なしでW杯出場決定します!!ホームでの試合だから何としても勝って欲しいよね~!!

サッカー日本代表のメンバー発表

去る8月24日にサッカー日本代表のメンバー発表されましたね。
個人的には、やっぱFWの乾貴士SDエイバル)のドリブル、攻撃の厚みに期待しちゃいます。もちろん原口元気(ヘルタ ベルリン)、ハンパネェ~大迫勇也1FCケルン)、久保裕也(ヘント)、浅野拓磨シュツットガルト)等の元気で豪華な若手攻撃陣も頼もしいじゃないか~

後はDFの植田直通鹿島アントラーズ)、同じくチームメイトの昌子源もいいじゃないか、そして、ボランチには山口蛍(セレッソ大阪)と柴崎岳(ヘタフェ)で決まり!!

もちろん本田圭佑パチューカ)、岡崎慎司(レスター シティ)、香川真司ドルトムント)らベテラン勢の経験値も強力なサポートになるよね~

高さで上回る強敵オーストラリア代表

昨年10月にはアウェーでオーストラリアと対戦して1-1で引き分けた日本代表。しかし今年の6月のコンフェデ杯では3バックを採用。W杯王者ドイツと2-3の接戦を演じ、南米王者チリと1-1で引き分けた。

ようするにサッカーワールドカップ最終予選中も最も手強いチームという事なんだな~。アジア最終予選も残り2試合。なんとかホームでW杯出場決めて欲しいね~

 

それじゃ~31日(木)は日本代表を応援しましょうね~。し~ゆ~